糖尿病おっさんリーマンの日々

2型糖尿病を患っている40代おっさんリーマンです。借金もあり、返済と通院代を稼ぐための日々の日記になります。

食後の眠気がヤバい

糖尿病のせいか昼食後の眠気がヤバいです。

昼食前に血糖値を測るのですが、いつもだいたい80〜90でその後、インスリンを打って昼食を食べてます。

ただ、食べた後、2時間くらいすると強烈な眠気が襲ってきます!

忙しくしてるときはまだいいのですが、暇な時はコックリコックリしちゃいます…。

食後の血糖値は測ってませんが、数値の上下が半端ないことになっているんだろう、きっと。

いわゆる血糖スパイクってやつですね。

数値の急な上下のラインがあまりにも鋭利なことからそう言われているそうです。

食べる順番や食べる物でだいぶ変わるらしいですが、ついつい誘惑に負けてしまうことが多く改善しないといけないですね。

あとはバランスよく食べる!これが大事だが、なかなか難しい…。

糖尿病のみなさん大変ですが、いっしょに頑張りましょう!

糖尿病のおっさんリーマンでした。