糖尿病おっさんリーマンの日々

2型糖尿病を患っている40代おっさんリーマンです。借金もあり、返済と通院代を稼ぐための日々の日記になります。

血糖値測定器会社に忘れた…

昨日は祝日でしたね。

こんな日に限って会社に血糖値測定器のリブレとインスリンが入ったケースを会社に忘れてきてしまいました😅

インスリンはまだ冷蔵庫に在庫が何本かあるのでなんとかなるものの、血糖値が測れないのは困るなと思っていましたが…。

あることを思い出しました💡

リブレのアプリがあるじゃないか!

このアプリをダウンロードしているとスマホが測定器になるんです📱

アプリを立ち上げ、センサーにスマホをかざすと…見事に感知してくれました!

おかげでこの祝日も血糖値測定を続けることができました。

しかし、スマホで血糖値が測れるとは便利な時代になったものです。

今日は忘れずに持ち帰らないと。