糖尿病おっさんリーマンの日々

2型糖尿病を患っている40代おっさんリーマンです。借金もあり、返済と通院代を稼ぐための日々の日記になります。

病院代が2倍?

お昼前にようやく診察が終わりました。

経過は良好のようで次回から2ヶ月に1回の通院になります。

いいことではありますが、その分、1度に受け取る飲み薬やインスリン、リブレセンサーの量が増えることになり、支払金額が一気に上がります。

単純に考えれば2倍近くはかかりますよね…。

正直、昨日妻に病院代の支払いについて相談しておいてよかったなと思いました。

そしてドキドキしながら病院の会計へ。

ちなみにリブレセンサーが2個→4個に増えてます。

前回は1万980円の支払いでしたが、今回はなんと……1万2,620円!あれ?そんなもん??

あまりにも想像した金額と差があったのでちょっとビックリしました。

とはいってもインスリンや飲み薬は院外の調剤薬局での受け取りになるのでまだ油断できません!

約2ヶ月分なのでインスリン、飲み薬ともに相当な量でリュックがいっぱいになります。

さて、会計はというと前回が1万60円でしたが、今回はなんと……1万6,790円と、2倍まではいきませんでしたが、そこそこいきました。

結局、通院期間は1ヶ月1回→2ヶ月1回になり、1回あたりの支払金額は2万1,040円→2万9,410円になりましたが、1ヶ月あたりに換算すると1万4,705円になるので良かったのではないでしょうか。

帰りに今更ながら、マックの瀬戸内レモンタルタルベーコンてりたまのセットを食べました。

美味しかったですが、リピートはいいかなと。

大学生の頃は毎日のようにテリヤキマックバーガー食ってたんですけどね(笑)

だから糖尿病になったのかもしれませんが…。