糖尿病おっさんリーマンの日々

2型糖尿病を患っている40代おっさんリーマンです。借金もあり、返済と通院代を稼ぐための日々の日記になります。

夜の活動と朝の血糖値

朝の血糖値が高めの日が続いてます。

昼、晩ゴハン前は間食しないこともあり、安定してるのですが、朝の血糖値が安定しません。

寝る前にグラルギンという持続型のインスリンを打って寝るのですが、日によってかなりバラツキがあります。

ゴハンを食べた時間や献立などいろいろな要因があると思うのですが、せめて晩ゴハンくらいは美味しいものを食べたいと思ってしまい、若干、食べ過ぎの傾向にあるかもしれません。

それとついつい飲んじゃう缶チューハイ…やっぱりこれが1番良くないのでしょうね。

食べたらその分動けばいいのかもしれませんが食後のウォーキングもサボり気味…。

そりゃあ、結果は数値に反映しますよね。

ということで、これを機に夜の活動を見直していきたいと思います!