糖尿病おっさんリーマンの日々

2型糖尿病を患っている40代おっさんリーマンです。借金もあり、返済と通院代を稼ぐための日々の日記になります。

WBC日本代表を見てて思うこと

WBC日本代表、準決勝勝ちましたね。

メキシコ相手に見事な逆転サヨナラ勝ちでした!

これで決勝は日本VSアメリカとなります。

いやー盛り上がりますね。

野球人気が復活してきて嬉しいかぎりですが、

WBC日本代表を見てて思うことがあります。

左バッターしかいないじゃん(笑)

私も野球をやっていた一人ではありますが、右バッターの少なさにちょっと違和感を感じてます。

昔から右投げの投手が多いことや一塁まで距離が近いことなどから左バッターの方が有利と言われていますが、近年、特に子供の頃から左バッターにさせようとする傾向が強くなってるような気します。

村上選手が三冠王を取ったことやWBCでの左バッターの活躍により、この傾向はますます強くなるでしょうね。

ちなみに私は右投げ右打ちの普通の選手でしたので左バッターに憧れる気持ちは分からないでもないですが…王貞治イチロー松井秀樹などは皆、左バッターですし…ただ、あえて今だからこそ日本から世界に通用するような豪快な右バッターの出現を期待したいですね!