糖尿病おっさんリーマンの日々

2型糖尿病を患っている40代おっさんリーマンです。借金もあり、返済と通院代を稼ぐための日々の日記になります。

台湾旅行検討中

今年の夏休みは久々に海外へ行きたいということで台湾旅行を検討中です。

ちなみにアイコンは以前、台湾に行ったときに撮った「彩虹眷村」の写真です。

村の全ての絵をたった1人のおじいちゃんが描いたそうです!

台湾には既に何度か旅行で訪れていますが、コロナ禍はまったく旅行してなかったため、今回はどこか行きたいねという話になり、台湾が候補に上がりました。

理由としては近場なので2泊3日で行けちゃうことや旅費が安いこと、そして現地の物価が安いことです。

最初に台湾に訪れた時はツアーでいろいろ回りましたが、正直、食べ物があまり美味しいとは思いませんでした。

でも自分達でいろいろ調べて行った2回目からはその魅力にハマってしまいました。

いろいろな美味しい物を安く食べれてコスパはがいいのと、日本語もそれなりに通じるのであまり困ることもないかなと思います。

とはいえ、パスポートが切れてしまってるのでまずは申請するところからですが…😆