糖尿病おっさんリーマンの日々

2型糖尿病を患っている40代おっさんリーマンです。借金もあり、返済と通院代を稼ぐための日々の日記になります。

日高屋で外人ループ

今日の昼メシの時の話です。

定食でも食べようと日高屋へ。

注文を取りに来たのはアジア系の外人の女性でした。

唐揚げ定食を頼みます。

さほど待つことなく運ばれてきました。

美味しい!最近、日高屋が美味しくなった気がするのは自分だけでしょうか。

完食していざ会計へ。

注文をとった外人の女性が対応します。

あれ?なんかレジから変な音が…。

どうやらレジの調子が悪いようで、悪戦苦闘しています。

結局、ダメで他の店員を呼びに行きます。

現れたのはこれまたアジア系の外人の女性(笑)

いろいろ頑張っていましたが、結局ダメ…。

また別の店員を呼びに行きます。

さすがにレジ待ちの人も増えて来たので、それなりの人が来るだろうなと思っていると現れたのは男性の店員!

やっと来たかーと安堵していると…またまた外人でした(笑)

まさしく外人ループ…この店は外人の店員しかいないのか(笑)

結局、レジは直ることなく、手計算での会計となりました。

けっこう待たされましたが、外人しか来ないので怒るに怒れず…。

あやうく昼メシの時間がオーバーするところでした(汗)

日高屋さん、せめて日本人の店員一人くらいは置きましょうね。