糖尿病おっさんリーマンの日々

2型糖尿病を患っている40代おっさんリーマンです。借金もあり、返済と通院代を稼ぐための日々の日記になります。

パスポート申請混んでるらしい

昨日、台湾への旅行の予約が完了しました!

日程は7/5から7/7の3日間です。

まずやらなければいけないことはパスポート申請です。

コロナ禍の中、旅行に行けなかったためその間にパスポートが切れてしまいました。

ただ、どうもパスポート申請が混んでいるらしいとの情報が…😰

今回の夏休みを利用して初めて海外に行こうとしてる方や私と同じようにコロナ禍で切れてしまった方がたくさんいるんでしょうね。

念のためパスポートセンターに確認したところ申請後、8営業日でできるようです。

湘南だからなのか、さすがに都内はもっとかかるようです…。

なんとかパスポートは間に合いそうなので平日に妻に代理で行ってもらうことにしました。

でも受け取りは本人のみなので、日曜日にでも行こうと思います。

とりあえずひと安心ですね。

それでは皆さん今日も1日頑張りましょう👋