糖尿病おっさんリーマンの日々

2型糖尿病を患っている40代おっさんリーマンです。借金もあり、返済と通院代を稼ぐための日々の日記になります。

満員電車での立ち位置について

満員電車で通勤している私ですが、いつも思うことがあります。

座っている人がどの駅で降りるのか分かればいいのに…。

誰の前に立つかが運命の分かれ道!

顔を覚えてる人ならどこで降りるか分かるのでその人の前に立ちますが、知らない人の場合は自分の嗅覚が頼りです。

まさにちょっとしたギャンブルですね🤣

この人、次あたり降りそうと思ってその人の前に立つと実は終点まで乗っていたり、どっちの人の前に立つか迷った挙句、立った方とは別の人があっさり次の駅で降りたりすることがホントよくあります。

座ってる人は降りる駅のプラカードでも持ってくれればいいのにといつも思っています。

まぁ、ありえませんが😅

それでは今日も1日頑張りましょう!