糖尿病おっさんリーマンの日々

2型糖尿病を患っている40代おっさんリーマンです。借金もあり、返済と通院代を稼ぐための日々の日記になります。

ECサイトのレビューは返すべき!

皆さん、ECサイトで買い物した後ってレビュー返してますか?

レビューは返すべきです!

というのは出店している店は皆さんが思ってる以上にレビューを気にしてます。

実際、私も買った人のレビューを見て購入を決めたりしてますから。

レビューは言わばその店の宣伝なんです。

ついこの前、こんなことがありました。

楽天市場のとあるお店で約6,000円のビジネスリュックをカードで購入。

到着後にレビューの入力依頼があり、商品の素材が若干、想像と違っていたため星3を付けて返しました。

数日後、なぜか楽天市場よりクレジットキャンセルメールが届いたので店に理由を聞くと、「商品にご満足いただいていないようなので返金します。返品も結構です。」とのこと。

そう、これってまさしくビジネスリュックをタダで手に入れたことになります!

一応星3つ付けてるのに…ですよ!

ちなみに商品はまだ特に不具合は出てません。

なんとありがたいことでしょう。

同じような経験はなかなかないかもしれませんが、もしかしたらいいことがあるかもしれないので、是非、レビューは返しましょうという話でした。