糖尿病おっさんリーマンの日々

2型糖尿病を患っている40代おっさんリーマンです。借金もあり、返済と通院代を稼ぐための日々の日記になります。

昼メシを遅く食べると悪いことだらけ

昨日は日曜でしたが、在宅で仕事でした。 

不動産関係の仕事をしてますが、この時期はホントに忙しいです。

昨日も昼前くらいから徐々に忙しくなり、15時くらいまでなかなか落ち着かず、結局、昼メシを食べたのは15時30分頃でした。

しかものんびりと食べてるヒマはないので、体に良くないとは分かりつつ、カップ焼きそばをすすりながら残りの仕事を片付けます。

昼メシはこれだけ…バランスも何もないですね(笑)

その後、18時に仕事を終えて夜メシは19時30分頃に食べましたが食前の血糖値は191

そりゃあ昼メシ食べ終わってからまだ3時間半くらいしか経ってないので、数値が下がり切っていない状態ですね。

しかも夜メシは忙しかった仕事のストレスからか食べすぎてしまうという悪循環…。

最終的に就寝前の血糖値も169とこれまた下がり切らず。

今朝の起床後の血糖値も161と高め。

昨日の昼メシが不規則になったせいで全てが崩れたカンジです…。 

改めて規則正しいバランスの良い食事の大切さを痛感した日でした。