糖尿病おっさんリーマンの日々

2型糖尿病を患っている40代おっさんリーマンです。借金もあり、返済と通院代を稼ぐための日々の日記になります。

毎月の支払いが追いつかない…

明日は病院に行く日です。

毎月1回、糖尿病で通院してますが、病院代が高くてシンドイです…。

私の稼ぎが少ないので、小遣い制で月3万円貰ってますが全然足りない!

昼メシも飲み物もタバコも全部そこから払わないといけないわけで…。

しかも病院代が毎月2万円+カードの返済が毎月2万円あります。

そう、完全な赤字です…。 

なので大きな声では言えませんが、週1回バイトをしてます。

バイト代月3〜4万円入るのでなんとか最小限のダメージに食い止めてるのですが、バイト代が週払いなのと手元に多少、お金を残しておきたいのでいけないと分かりつつ病院代はカードで払ってしまいます。

一括払いならまだしもリボ払いで…。

このままだとカードの残高がドンドン積み上がってしまうので、今朝、家計を全て握っている妻に次のようなLINEを送りました。

「今のままだと毎月の病院代が払えません…。
なんとかなりませんか。」と。

まだ既読すら付きません…。

寝てるんだな、きっと。 

さてさて返事はなんと来るのやら…。

どーせ、あんたの稼ぎが安いから無理的なことを言われるだけな気がしますが…。

結果はまたご報告します。