糖尿病おっさんリーマンの日々

2型糖尿病を患っている40代おっさんリーマンです。借金もあり、返済と通院代を稼ぐための日々の日記になります。

食べすぎ、運動不足

最近、朝と寝る前の血糖値の数値が良くありません。

理由は夜ご飯の食べすぎと食後の運動ができていないからかなと…。

今では毎食、野菜を欠かさないようにし、食べる順番も必ず野菜から食べるようにしていますが、全体的に食べる量が増えた気がします。

本来であれば食後、すぐ運動すれば血糖値はそこまで上がらないのですが、最近はサボり気味です。

これから雨の日も多くなるのでウォーキングだけではなく、室内での運動も考えていかないといけませんね。

それでは皆さん今日も1日頑張りましょう👋