糖尿病おっさんリーマンの日々

2型糖尿病を患っている40代おっさんリーマンです。借金もあり、返済と通院代を稼ぐための日々の日記になります。

血が必要なんです

昨日はリブレセンサーの交換日でした。

私の二の腕にまた、新しいセンサーが装着されました(笑)

センサー交換後は数値がブレるため約3日間ほど血での測定が必要となります。

バネ式になってる針を指先に刺すのですが、ちょっと痛いのでビビって恐る恐るやるとうまく刺さらず大抵、失敗します(笑)

むしろ、勢いよく強めに押し込むくらいのカンジでやった方がちょうどいいです!

ちなみに針はこんなカンジ。

先の細い棒状の部分を引っこ抜き、上のボタンを押すと針が飛び出る構造です。

でも、冬の寒い日とかに指に針を刺す作業は正直、シンドイですね。

手も乾燥しますし、血流も悪くなるので…。

最近は暖かくなってきたのでまだマシですが。

リブレの改善点だと思います。

なんとかしてほしいですね。