糖尿病おっさんリーマンの日々

2型糖尿病を患っている40代おっさんリーマンです。借金もあり、返済と通院代を稼ぐための日々の日記になります。

誤配を機にグーグルマップについて調べる

先日、出前館のとある店で頼んだものが届かないということがありました。

置き配にしてしまったのも悪かったのですが、恐らく誤配されてしまったのではないかなと思われます。

お店が直接配達しているらしく、問い合わせは直接お店へ連絡しないといけなかったのですが、到着予定時間から30分後に電話するもだれも出ず…どうもお店の営業時間が終わってしまったようです😭

結局、翌日には電話が繋がり謝罪とクレジットキャンセルの対応をしてもらいました。

実は前からグーグルマップに自宅のアパートの住所を入れても出てこないことを気にしていました。

アパート自体は比較的新しく新築の段階から入居し、築5年になりますが、そのうち登録されるだろうと思いながら現在に…。

これを機に調べてみると、なんとグーグルマップは誰かが登録しないと反映しないことが判明!

速攻で登録しました。

ただ反映まで少し時間がかかるらしく、反映後にグーグルからメールが来るのですが、まだ来てません。

早く反映してほしいのですが…。

それでは皆さん今日も1日頑張りましょう👋