糖尿病おっさんリーマンの日々

2型糖尿病を患っている40代おっさんリーマンです。借金もあり、返済と通院代を稼ぐための日々の日記になります。

最近、満員電車ヤバい

最近、朝の通勤時と夜の帰宅時の電車の混み具合ヤバくないですか?

在宅勤務の減少や新入社員の受入れなどが原因かなと思いますが、満員電車に乗っていると思うことがあります。

それは…

新入社員は満員電車に乗ることで仕事に行くのが嫌にならないだろうかということです。

ちなみに私は山形県の田舎から出てきたので、社会人の最初の頃は満員電車がホントに嫌で嫌で仕方なかったです。

休みの日はなるべく電車に乗らないようにしていたくらいです。

あっ、一応、車持ってたんです…今は貧乏でありませんが🤣

昔からみーんな同じ頃に出社して同じ頃に帰る。

そりゃあ電車も混むよなーって話です。

結局、現在はコロナ禍での教訓はほとんど生かされず、また以前のように出社している人も多いのではないでしょか…。

あと少しだけでいいので快適に通勤できるようにしてほしいものです🚃