糖尿病おっさんリーマンの日々

2型糖尿病を患っている40代おっさんリーマンです。借金もあり、返済と通院代を稼ぐための日々の日記になります。

こんなに落ちないものか…

昨日、仕事から帰った後、革靴の底がすり減っていたので補修剤で補修することにしました。

前回使って余った補修剤を使います。

チューブを押した感じだと、特に固まっている様子はないのでまだ使えそうです。

靴底の補修したい部分の汚れを落とし、ヤスリをかけます。

マスキングテープを境界線のところに貼り、かかとのカーブに沿って高さを合わせてプラスチックの板を巻き付けます。

その隙間に補修剤を入れ、同じ高さにすることですり減った部分を再生します。

こんな感じです。

 

蓋を開け、チューブを押してもなぜか出てきません…。

どうやら先の部分が固まっているようです。

細いドライバーを突き刺し、固まっているとこに穴を開けてみます。

なんとか貫通したのでいよいよ作業に取りかかります。 

穴が小さいのか絞ってもなかなか思うように出てきません…。

力技でさらに絞ると…手が…真っ黒に!

穴が小さかったため圧力に耐えきれず、チューブが裂けてしまい、そこから中の補修剤が出てきてしまったようです。

仕方ないので手についた補修剤をコテで集め、隙間に入れていきます。

補修は無事、完了しましたが…手は真っ黒で大変なことになってます。

まぁ洗えば落ちるだろうと思っていましたが、

全然落ちない…!

結局、なんとか頑張ってここまでは落としました。

恐るべしですね。

作業する時、ビニール手袋をしなかったことに非常に後悔してます…。

皆さんも作業時はくれぐれもご注意して下さい。