糖尿病おっさんリーマンの日々

2型糖尿病を患っている40代おっさんリーマンです。借金もあり、返済と通院代を稼ぐための日々の日記になります。

血中CK異常値…入院レベル

昨日、通院のため病院に行きましたが、再検査となってしまいました…。

理由は血中のCK値が異常値だったからです。

正常値は高くても250のところなんと…13000オーバー!即入院レベルとのこと。

筋肉痛などないか聞かれたため3連休中に2日連続で筋トレを行い、筋肉痛であることを伝えました。

恐らくそれが原因だと思われるということでしたが念のため明日の金曜に再検査することに。

激しい運動をすると壊れた筋肉の成分が血中に溶け出し高くなることがよくあるとのこと。

ただそれにしても数値が高すぎるとのことで、腎臓や肝臓や甲状腺の病気の可能性もあるかもとは言われました。

次の検査までは水分をたくさん取って尿をたくさん出すよう指示がありました。

運動はいいことと思われていますが、やりすぎは良くないということですね。

明後日の検査で病気のせいではなかったということであればいいのですが…。

糖尿病はチョイ悪くらいでしたが、こちらもきちんと取り組まないとですね。