糖尿病おっさんリーマンの日々

2型糖尿病を患っている40代おっさんリーマンです。借金もあり、返済と通院代を稼ぐための日々の日記になります。

今日は裁判所へ

今日は裁判所に行く日です。

といっても何か事件を起こしたわけではなく、陪審員で呼ばれたわけでもありません…(笑)

仕事です。

私は不動産関係の仕事をしており、民事訴訟の原告側として裁判所に行くことがあります。

実際の裁判は代理人である顧問弁護士にお願いするので傍聴席に座ってるだけですが。

よくテレビでは「異議あり!」なんていう熱いやり取りを目にしますが、実際にはそんな光景、今まで見たことがありません(笑)

民事だからかもしれませんが、大抵の場合は被告が欠席でそのまま勝訴というケースがほとんどです。

今日も恐らく欠席でしょう。

帰りのランチだけが楽しみです(笑)